11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
なぜ仕事をしないのか
 
お久しぶりです。


だいぶ更新が空いてしまいました。


前回はなんかガンダム戦記がどうこうと書いた記憶があります。


お気づきの方も多いと思いますが、全然やってません。


というかPSつけてません。


フレリスト入ってる方にはばればれです。




ガンダム戦記はさておき。


音楽漬けの毎日で非常に充実しております。


つい先日、アニソンバンドの方の関係でちょっとばかしドラムを叩いて欲しいと頼まれ、さくっと行ってまいりました。


曲目は、オフスプの なぜ仕事をしないのか と、ニルヴーナのブリードでしたっけ。
なんかそんなん。


ドラムを叩きながらコーラスにも挑戦しようと思い、初の試みを。







マイクすげー邪魔くせぇ。







意外とというか、結構楽しかったです。


ギタボ ドラム ベースの3人だったもんで、そんな気もおきてしまう訳ですよ。


その後はそのままギターの友人宅へお邪魔し、アニソンバンドの曲のアレンジを考える事に。


僕、ドラムなのにベースのアレンジしてます。


どういうことなんでしょう?


これには不快、とてつもなく不快・・・深いでした、訳があるんですが割愛させて頂きます。


アレンジ開始から数時間、深夜1時過ぎ。


神降臨。


僕が弾き終えた瞬間に二人揃って爆笑。


かっこよすぎるwwww


シルキーハートでこのアレンジはねえよwww


その後、友人も絶妙なアルペジオをかぶせてきやがったのでもう手がつけられません。


方針変更。


堀江ロックverに一直線です。


結局朝までかかっても録りきる事はできず、次回持ち越し、もしくは各自自宅で録音しデータ交換という形に。


使ってるツール同じなんです。


オススメしてもらったの僕ですけど。





そういや、ちょっと引っ越す可能性がでてきました。


友人とシェアする可能性が。


そろそろ実家から出て行きたいと思っていたので丁度いい頃合なんです。


いらんものは実家で、必要な機材 PC ゲーム 楽器 洋服。


荷物すくねぇ。








移転先は、エリア内でwwwww
 
auther:Crot.Bueru, まったり日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
おい、おまえ〇〇にしてやんよ?
 
 











ミックミクにしてやんよ。



そういうことですね。


デジカメモードでシャメをとると横に写ることに気がつきましたCrot.Yukiです。



下のはオーディオインターフェイス。


プロツールって奴ですわ。


とりあえずこれで機材は揃ったとー・・・


今日は友人にわざわざ家にきてもらい、簡単な使い方指南をして頂きました。


ほかにも必要なソフトを根こそぎもらっちゃいましたよネ。


値段にすると総額20万ほどになるとかならないとか。


お返しに1500円のピザをご馳走しました☆


えへっ♪











ミクにはとりあえず



























らめーっ!






妊娠しちゃうー!














と、大音量で流す方向で決まりました。


バンドで曲作るのに忙しくて絶対ニコ動にミクで上げている時間はないと。


そして、天から降りてきたメロディーとリフがアニソン臭しかしない脳内変換に絶望しています。







正直なところ。



























アニソン聞きすぎたよね。



 
auther:Crot.Bueru, まったり日記, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
ヒマだったので懐かしいゲームをやってみた。
 






いやー懐かしい。懐かしすぎる。


オペレーショントロイと天厨センランですね。


トロイのほうは本当にね・・・・


ガンオタ舐めてるよね・・・


リスポンしたら無敵じゃなくてディレイって・・・


高級機ほどディレイが長いんで、乗る前に壊されるんですよ。


後は歩兵で、MS用に設計された超広大なMAPを徒歩で・・・もしくはジープで・・


ジープなんて乗ったら瞬殺だけどな・・・


天厨はまあ、面白いですよね。


オンで最大4人まで協力できるってのです。


まあ2人でしかやったことないけど。


4人もいたら邪魔なんじゃねえの的なね。


とりあえずこんなもんかな・・・





----返信----


ばすきん
興奮しちゃったミωミ
 
auther:Crot.Bueru, まったり日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
悔しいです・・・・
 









悔しいです・・・・・・・





どうしてこんなことに・・・・・・・





記憶すらしていない。





私が一番最後にCDに対して・・・・・・






















金を払った記憶などッ!!!!!!!!!!




















ある人は「時代じゃねえ?」と言いました。




本当にそれだけなのでしょうか・・・




あらゆる「音」や「映像」が買わずとも見て、聴けるこの時代に。




まさか4〜5年ぶりに本気で買いたいと思ったのがアニソンとは・・・・




前々からアニソンの楽曲はクオリティが高いと豪語してきた僕ですが。



いやいや・・・



でもたしかに良いと思うんですよ・・・いや良いっつーか




上手い訳ですよね・・・・



それが中途半端に「売りたい」んだが、「かっこつけたい」だかわからんバンドやら



何が言いたいのかさっぱりわからん「アイドル」さん達・・・・



まったくノレない和製ラップ集団、



そんな音楽よりかはるかに明確で、伝えたい事が伝わってくるアニソン。



あるときは電波を届け。



あるときは癒しを届け。



あるときは聞き手の想像力を掻き立て。




それらを見事に再現するどこぞのプレイヤー達。



邦楽全てを否定する訳じゃない。



素晴らしい曲だってそれは星の数ほどあると思う。



上で書いたジャンルの中にだってあると思う。



僕もたいして遠くはない昔までは、洋楽の「洋」の字も知らなかった。



アニソンにこれといって聞き入っていた訳でもない。



TVから流れてくる、音。



街頭で流れている音。



友人が聞いている音。



そういった音にしか耳を傾けていなかった。




必然




耳に入る音は限られて来る。



しょせんはいかに金を稼ぐかの戦略。



売る為に、売れる為に。







僕も一応、アマですけど・・・・



ミュージシャンのはしくれだと思っています、サーセンorz



本当にただ「かじった」程度のプレイヤーではない限り、やはり音楽に対してアグレッシブになると思うんです。



ただ耳に聞こえてくる音だけではなく、自分から音楽を聴きにいく。



ありませんか?



なんとなく目について、なんとなく買ったCDが予想以上に良かった、なんて事。




結構あると思うんですけど。



「音楽やってる人って邦楽バカにしてるよね」的な会話。



「そんなにバカにするなら自分がデビューすれば?」的な。




いやー、ごもっとも。



さもあらんですよね。



カスミュージシャン如きが何を言ってもカスなんです。




それでも・・・・



それでも言いたい。



















アニソンは最高だッッ!!!111!!!!!!!!





















間違えました。



世界は広いッ!!!!111!!1でした。



大事なほうがチッサクなっちまいました。



最近逝ってしまわれたあのお方。



MJ様。



僕もそりゃT氏に言われるまでPVなんてスリラーくらいしか見た事なかったですよ。



他界される1年ほど前でしょうかねえ・・・



ツベで彼のPVをチラホラ見て思いました。






なんじゃこの芸術はwwww



映画だよ?という前情報を得ていながらのこの衝撃。



MJ様だけでこの有様です。






日本のアイドル?








お疲れ様でした。




邦をバカにしているんじゃない・・・・




あまりにも・・・・



あんまりにもレヴェルの差が・・・・・



意気揚々と冒険に旅立った瞬間に絶好調時のムドーとエンカウントするような力の差が・・・・・










だからもっと・・・



もっと色々な音楽を聴いてほしいんだ僕はッ!!!



こんなにも世界には素晴らしい音楽が溢れているのに!



歌詞の意味すらわからなくてもリフだけで感動できる曲があるのに!



その歌声だけで涙が止まらない曲があるのに!!

























という、けいおんのキャラソンをまんまと京アニの思惑通りに5枚も・・・・




買ってしまったという壮大な釣りだった訳で。







--返信--




ピヨちゃん

遅くなりました。
結構やってるのかと思ったらやってなかったんだね。
たしかにキャラ微妙www
でも洋ゲーのキャラよりかはメイキングしやすかったよね?w



ruさん

超お久しぶりです。
当然参戦しますよ。
ただ仕様がどうなるかによってはどうなるんでしょうねえ・・・
といった感想が素直なところです。



















































 
auther:Crot.Bueru, まったり日記, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
TOP DOG
 





GETしました。


SGCrafts-Top Dog
#000189
高い買い物でしたが物凄く良いです。
全然違うのは当然なんですが、やっぱり違うよね。


これは松岡修造にも伝わるヨ・・
全然伝わってこない!って言われないヨ・・




ドライブとチューナー。
ドライブもかなり気に入りました。
レッチリのアラウンドザワールドって曲のイントロのベースの感じです。
ガッツリじゃなくてチョコット歪ませることも可能っす。


シールドも弾き比べてみましたけど抜け的なものが違いました。
買っといてヨカッタ・・





まあ床はこうなりましたけど...orz


掃除できん。





ピックアップ。
前使ってたベースのピックアップをこれに交換します。
ハードロック メタル仕様らしいですよ。
なんか恐ろしい事になりそうな気もしないでもない・・









 
auther:Crot.Bueru, まったり日記, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
 1/3PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.